2010年7月11日日曜日

七夕賞 & プロキオンステークス

ども。たです。

さぁ、いよいよ参議院選挙ですねw
マジ結果が楽しみでしょうがない。
選挙権を得てからというもの、選挙特番が
最高の娯楽となりつつありますw

ガキの頃は、マジ選挙ウツだわ~とか
思っとったのにねw
当時自分の味方はテレ東だけだったしw
最近は、テレ東でも選挙特番打つじゃん?
今の子どもはどこに逃げ場を見出せば良いのかw

っつーことで本題。

明日の競馬予想だよん。

明日は、福島で七夕賞、阪神でプロキオンステークス。
ちなみに、どちらも予想はめちゃ難しめ。
特に七夕賞は、勝てそうな馬が居ない中
勝ち馬を選ぶのに苦労し、プロキオンステークスは、
ダートの 1,400m スペシャリストが揃った感じで、
勝ち馬を絞るのに苦労した。

今回は、どちらも高配当が狙える可能性ありという意味で、
馬券ファンには結構面白いかも。
七夕賞は、絶対的な馬がおらず、人気薄の馬同士で
決まる可能性も大いにある。

また、プロキオンステークスは、ディープインパクト級
の人気の馬が 1 頭いるので、そいつが負けたなら、
自動的に高配当、、、という感じ。

まー、いつものように言い訳はここまでにして、
とりあえず予想行きますか。

【七夕賞】
◎:ドモナラズ
○:ホッコーパドゥシャ
▲:ダイワジャンヌ
×:ゼンノグッドウッド

【プロキオンステークス】
◎:グロリアスノア
○:サマーウィンド
▲:マカニビスティー
×:ティアップワイルド


プロキオン s に関してだが、ナムラタイタン外しはわざと。
こんなとこで負けないように、、、という意味を込めてますw
#をいっ!(#゚Д゚)

とは言いつつも、単穴までの 3 頭も強いっすよ。
逆に言えば、これだけのメンバーの中で、
1.7 倍なんて倍率を出せることが驚き。
どんだけ評価されてんだよ!って感じで。

これだけ人気になると、配当的に渋くなるんで、
むしろこいつがらみの馬券はあまりいらない。

で、七夕賞は、一応予想的には、あーいう風に
書いておりますが、馬券的には、ドモナラズから
総流しってのが良い気がしている。
それくらいどれが来るか分からんレース。
#ちなみに、ドモナラズは軽く騎手買いですw

プロキオンの馬券は、前回と同じく、
単穴までを馬連かワイドで抑えておいて、
単穴と大穴を単勝。あとは、ナムラタイタンと、
単穴、大穴の馬連辺りを押さえておく感じで良いかと。

まー、そんな感じ。

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: