2010年7月9日金曜日

菅内閣の支持率急落。

ども。たです。

菅内閣の支持率が、発足時に 66% もあった
にも関わらず、直近の調査で 43% 程度と
急落している模様。

で、それを消費税のせいだと思い込んでいる
菅は、自らの発言の火消しに躍起になっている。
ただ、唐突な話で誤解をまねいてしまい
申し訳ないとか、消費税を上げるにしても、
次期衆院選を消費税増税を掲げて戦い、
信任を得てからである、、、とか、全然
的を射ぬことしか言えないのが、この人の
残念なところである。

国民は、別に消費税のことで菅を見放した
わけではない。その証拠に消費税増税も
致し方なしという人は、50% 近く、
そんなに拒否感で溢れているわけではない。

まぁ、多分、総理になってから消費税のことしか
言っていないし、総理らしい仕事もしていないから
支持率が下がる理由として、消費税のことしか
思いつかんのかもしれんが、結局のところ、
何もしてないから、支持率が落ちているのだよw

例えば、消費税を上げるのが、自分の政権の
メインの政策だったとしても、消費税を上げる
ことによって、社会がどうなるのか、もっと具体的で
現実的に語るべきである。

にも関わらず、言う事といえば、還付金をどうする
なんてミクロすぎる話や、消費税を上げて、
景気を良くするとか、論理の飛躍した話ばかり。

そりゃ支持率落として当然だよ。
ま、参議院選挙まであと 3 日。
このまま行けば、単独過半数など
夢のまた夢であろう。

となると、国民新党との連立も続くことになり、
郵政の改悪が行われ、過半数がないため、
成立が不透明であるという理由で、
マニュフェストにある議員定数削減も
行われないのであろう。

選挙で負ければ、菅はいよいよ厳しい。
選挙管理内閣が選挙で負ければ、
どうなるか、というのは火を見るより明らか。

ふー、、、また首相が代わるのか。
ま、ハトや菅以外なら誰でも良いや。

まー、日曜の選挙結果を楽しみに待ちますか。。。

とりあえず、今日はそんなところ。

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: